和紙で 遊ぶ

大川の 「ブティック・草」 さんにあった
和紙の作品を参考に、遊んでみました


まず、風船を膨らますんですよ

そこへ和紙を糊で 何度も貼り重ねます


最後に和柄の紙を貼って 柿渋でちょっと固めます


そんで、針でぷすっと

パ〜ン! といかないよう事前にセロテープを貼りました


だんだん しぼんできましたね
バリバリいってます 楽しいなぁ〜

もしかしたら うまくいきそうな感じがしてきましたよ



これは たまたまあった行灯用の電球セットなのです

というより
これがあったから今回のライトを作ろうと思ったんですが、、、


どうでしょうか、、、

雰囲気はいいですが
紙の貼り合わせ目が ちょっと気になりますね

次に遊ぶ時が来たら 
必ず、クオリティーを上げてみせましょう(笑)


別に意味はありませんが

福岡市鮮魚市場 「一魚一会」 の天丼 850円
まあまあでした。