長〜い ストール

「強撚糸」という縮む糸を使うと
ちりめんのような生地になりますが

その生地で 長いストールを織ってみました


通常は 150㎝から170㎝ぐらいで仕上げますが
今回はなんと 3mにしたのです


分かりにくいですが このくらいです

これなら 
お洒落な方にいろんな巻き方を楽しんでもらえそうです


ちなみに 二度首に回しても余裕がありますし


ネジネジにしても いいと思います


こんなこともできますが
現在の国際状況を考えると あまり好ましくないかな


この生地は軽くて サラサラしています
師匠は 「さざ波ストール」 と呼ばれています

個人的には ゴジラの皮膚みたいだなぁ〜って感じです


最後に、「うなぎのぼり」 みかんかご

縁起物です!