花札の 小物入れ

花札の小物入れが やっと出来ました



冬は日照が少ないので
柿渋が あまり発色せず時間がかかりましたが

これけっこう 可愛いです

できるだけ オリジナルに近い色を顔彩で作ったつもりです
枠から色がはみ出してるとこも再現!



今回は あえて取っ手を付けず
篭として使うようにしてみました

糸の玉でも 入れとこうかな、、、



これは 弁柄で仕上げた「みかんかご」で
北斎の 灰皿から龍が飛び出た!という漫画です


これは 黒田長政の 「おぼん」
お茶セットを乗せると面白いでしょうね


先日、自分で巻いた 「たて糸」 は
お蔭様で、順調に流れています


現在は

布地を織った時に好評だった配色で
ストールを織り進めています。