娘 埼玉に帰る

娘が帰郷して
あっという間の6日間が過ぎ

今日の夕方便で埼玉に帰りました


今回 最後の昼飯は何にする?ってわけで
やっぱ 博多んもんはこれやろ


とんこつラーメンでしょ

僕も経験ありますが、旅をして博多に戻ってくると
うどんとラーメンを 真っ先に食べたくなります

多分 大多数の意見なんじゃないでしょうか


空港では 

今更のように気付いたこれですが


この親切心は 日本が世界に誇れるものでしょう
どんなに反日だぁ〜!と罵られても

誠に 真摯ですね


というわけで 帰っちゃいました

「しっかり生活しなさいよ」 なんちって
気の利いたセリフも出ず 我ながら情けないやら、、、

夜になって

工房にお客様が来られました


これは前回の写真ですが 
手前に写っている 佐賀の大谷さんです

青果市場の営業で、福岡に納品に来られていて

今夜の友人との食事に 僕のストールを巻いて行きたいので、、
ということで わざわざ来てくれました


これですね 草木染めのグラデーションです

僕が一番好きな織物が これなんです
ありがとうございました

今度はゆっくり おしゃべりをしに来て下さい。