中国の 「養命酒的」  お酒

本日は、

木原社長と、上海の邵さんが工房に来られました


お土産に頂きましたのは 養命酒のようなやつ
疲労回復や 免疫力アップに効果があるようです

いつも ありがとうございます!


「保健酒」 って書いてますね
一度に飲む量は 50ml〜150mlにして下さい
アルコール度数は 35度とあります

さっそく 飲んでみましょう


う〜ん 笑えるぐらい強烈ですね
日本の養命酒を辛口にして 二倍の漢方薬を入れた感じですか、、

元気になりそうです!

さて本日 

お二人にお聞きしたのは中国の 「会所」 の話でして
会所というのは富裕層がお茶を楽しむための会員制クラブみたいな
贅沢な空間のことです


まあ、たとえば上海のこんな店とか
もっと洗練された 近代的なものもあるのでしょうが

そんな店が増えている中
厦門(アモイ)にあるお店の展示品などの相談を
現在 お二人は受けているそうで

こちらの和尚様の感性など 参考にしつつ
慎重に動いてみようかな〜 ということでした


アモイって ここです

台湾の対岸に位置していて気候も良く
別荘が多いリゾート地らしいです


なんか、いい感じの町ですね

いつか行ける! 、、、かも知れないという

またひとつ僕は
夢を勝手に見させてもらうことにしましょう


夕方の便で 邵さんは上海に帰られました

お二人には、わざわざ早良町までお越し下さいまして
誠に恐縮でございました

最近、嫌な事があり僕のテンションは低かったかも知れません
失礼をいたしました。