名古屋 研修の話 其の二

あれは 研修3日目やったかな

夕方

わりと早い時間に 研修が終了して
あとは自由行動でいいって なって

大部屋でコーヒー飲んでたらさ
何人かの大学卒が 部屋ば出ろうとするんよ

「なんなん? どこ行きようと?」

って 聞いたら

パチンコに行くんだって

「勝てんの?」

って聞いたら

僕はけっこう自信あるんだよって、一人が言うからさ

「じゃあさ、勝ったら酒とつまみ、買ってきてくれる?」

って言うたら

「了解! 了解!」

って 笑って行って、ホントにどっさり買ってきやがった

だけんもう、みんなでバッコバコ飲んで

なんせ全国から集まってるからね
各地方の方言で エロいこと言わせたり

因縁つける時はどう言うの?やら聞いて

ギャーギャー騒いで 

夜遅くまで バカ笑いしてたのよ

そしたら いきなりドアが ガターッって開いて

「なにをやってるんだぁ〜! おまえたちわぁ〜!」

って 

真っ赤な顔をしたおっさんが飛び込んで来た 
本社の、青木マネージャーやった

「誰が宴会をやろうて言うたんか! 名乗り出ろ!」

そう言うからさ、仕方ねえ

オレは手をあげて 

「オレっす、、全部オレがやらせた事っす、、」

って言うた

そしたら鬼のような顔で睨まれて

「福岡の後藤やな、よっしゃ覚えとくぞ
  福岡支店長にも しっかり電話で報告しとくからな!」

って怒鳴られてもうた

はぁ〜、、、オレ 終ったなあ〜って思ったよ

翌日からは

研修担当の青木マネージャーが まあ冷たいこと、、、
もともとオレが煙草を吸ってることも 気に入らなかったみたいなんだよね

やっと研修が終わって、福岡に帰って
博多営業所ってとこに オレと川崎ってやつと二人が配属されて

そこの所長が まずひとこと

「後藤くんっていうのは、、、どっちかね?」

「はい、オレです」

「ほぉ〜、きみか ワッハッハッハ」

その井上所長って人、思いっ切り笑ってやがんの

どうやら悪いレッテルじゃなくて
面白い男が来たなぁって 思われたらしい

やれやれ

昭和って おおらかだったんだね。