クラフトワーク ショップ 展

友人の平井さんがやってると思って
博多阪急の 8階に行ってみました




博多阪急8階 チャーミングステージ
「大博多輸入雑貨市・クラフトワークショップ展」

1/21(水)〜1/27(火)まで 午前11:00〜から
手作り雑貨の体験ができます


いつも、僕の作品の縫製をお願いしている平井さんは今回
献上柄の帯を使った財布などを多数 出されていました

一週間の催事って、けっこう体力いるんですよね〜

年末から体調も良くなかったみたいだから
無理せず、こなして下さいね


こちらは、田中民芸さんの女の子による革の作品です
僕の娘と同じ年だということでしたが

物作りに対する情熱がとても伝わってきて
自分が弟子入りした時のことを思い出しました

こんな若い子がいるんだから
日本の未来は 大丈夫でしょう!



そして こちらは木彫りの作品です

置物・人形・アクセサリー 「もくもく堂」 
〒814−0021 福岡市早良区荒江2−6−1 渡辺ビル203

川部まさる さん

僕が注目したのは この道具
ペーパーもルーターも使わず、すべて彫刻刀のみで仕上げるそうです

北海道のアイヌの民芸品を 7年間修行し
現在 福岡で頑張っているそうです



週末、博多へお出かけの際は
ぜひ お立ち寄りくださいませ。



雑貨のぶらり歩きが大好きな僕は
このあと 東急ハンズ、ビブレ、イムズ、ロフト など
久しぶりに都心のリサーチをしてきました

雑貨の世界は 本当に楽しいです。