タイ屋台居酒屋 ガムランディー

やっと風邪から 復活しました

今日は、東京から古い先輩が来福されたので
天神にくり出しました


ガムランディー

福岡市中央区大名1丁目1−20  ℡092−716−5554
営業時間11:00〜15:00 17:30〜24:00 年中無休
http://gamlangdii.jp

ここ、僕のブログには何度も登場しますね
今日食べたものを 一部 紹介します


シンハービール」 僕としては勝手に
タイのキリンラガーみたいだなと思っています

アルミのコップで飲んでますが、タイ人はこれに
氷も放り込んで飲むのが一般的です


ガイヤーン」 鶏のももを焼いたものですが
秘伝のタレに一晩浸け込んでいるのでうまいですよ

特製のピリ辛ソースでどうぞ


「ソムタム」 まだ青いパパイヤを千切りにして
トマトやタマネギやサヤエンドウと合わせた 酸っぱいサラダです
女性は特に 美容にいいんだそうです


「クン・マヨン」 ピリ辛ソースのタイ風エビマヨですね
これは僕の大好物です


「ポピア・ソッ」 生春巻きです

あと、エビの卵とじカレー風味のやつや、牛肉のレッド
カレー炒めなども食べましたが

後半は飲んでばかりで 写真を撮り忘れました


あっそれと、、 先輩のおかげで
店の綺麗な女性店員さんと楽しくおしゃべりが出来ました
先輩の写真も撮り忘れたので 昔のやつを出しましょう


34年ぐらい前です、 僕は18才で先輩は19才
真ん中の女は僕と同期のミエちゃんです

この子美人だったし、ちょっとあったけど、、今年53か、、、
このイメージのまま、もう会わない方がいいんでしょうね(笑)


帰りの地下鉄は 寒かったですね〜
こんな日は 頭の中はすでにタイに飛んでいます


タイに行って ボンボンベットに寝っ転がって
ココナツジュースを飲みたいなぁ〜



家に付く直前に セブンイレブンに寄りました


森下香蘭さん流 「おやすみアイス」 をするためです

では、おやすみなさい。