巾着ができました

「おとなハンドメイド工房」 の平井さんに
巾着の新作を縫製してもらいました


19日に、木原社長が中国のお客様を大川で接待されるので
なんとか間に合って良かったです


今日は、フェイスブックに記事も載っけてくれて
おまけに 帯の生地なども戴きまして有難うございました

職人ならではの 交流ですね!


昼は 一九ラーメンを食べました
ラーメンを食うと うんこが近くなるのは

僕だけでしょうか、、、


僕の場合は 3〜4個の作品を作りかけておいて
同時進行させていくスタイルなんですが

多分、乾かす時間や 干す時間がある職人さんは
みんなそうだと思いますね

今日は 春画に取り掛かりました


ニヤニヤしてるのは
いやらしいことを考えているからじゃないですよ(笑)

自分の計算通りに 仕上がりそうだからです

失敗すると ひっちゃぶり
成功すると小躍りして喜んでしまう

ガキ 丸出しです。