大博多 輸入雑貨市

秋晴れが続く中
住吉神社に行ってきました

あれ、昨日もこういうこと言ったな、、、


ここは毎年来てる 「大博多輸入雑貨市」 です
友人の平井さんが いつも出店しています

平井さんの作品は、アイデアと可愛さがあって
楽しいものばかりです


先週は 台風でイベントが流れたんですが
昨日から晴れていて ほんとに良かったですね


ロシアのブースで見たこれ、マトリョーシカ? かな
プーチンゴルバチョフなんかあって

思わず笑っちゃいました


恒例のタイビール 「シンハー」 です
今日はペルーの鶏のもも焼きでいただきました


会場をあとにした僕は

住吉、春吉、渡辺通りまで
ウォーキングもかねて歩き回ります


これから体力は衰えるばかりですからね
楽しい人生をおくるためには やっとかないとね、、、


こんな都会のど真ん中にも 放置された廃屋があるんだ、、
さら地にするにもカネがかかるし、税金の問題もあるよねぇ

まあ、とにかくこのあたり
昔にくらべてガラが良くなってる感じがしました

あ〜 楽しかった

さあて

「おめ〜遊んでばかりじゃね〜かよ」

と、お叱りの声が聞こえてきそうなので仕事します

矢沢さんの 「黄昏に捨てて」 という曲に
銀のスカーフが出てきますが

これは 「金のショール」 です


ウーロン茶、タマネギ、紅葉などの草木染め
そして金糸で構成してます


それでは レーウポップ カンマイカップ
タイ語で、「また お会いしましょう」