いまいちな 秋

御無沙汰してます

娘が埼玉に行ってから
いまいちな毎日が続いています


まあ、お得意の茜色に染めたストールを織りました

ただ、ベタに綺麗な色を織るのではなく
いくつかの(捨て色)を挿しながら全体を整えることで

作品に深みがつくのではないかと 僕は思っています


小物用の生地も織ったりしてます

風も冷たくなってきましたね
皆様、風邪に注意して下さい


最近、

洗面所の天井に カビが浮いていたので

金タワシでゴシゴシ取り除いてから
壁面用の 水性ペンキを塗りました


あと、何か作品の材料になればと思い
春画の複製など やってみてます

描いてみると なかなか面白いですが

これ、僕が職人じゃなかったら
単なる変態だよなぁ〜なんて 思いながらの作業です


この子は おまけのムックちゃん

タイのルンピーの、近所の、食堂の娘ですが
僕はこの子が可愛くてしかたありません

できるなら もう一度 
このぐらいの娘を育ててみたいと思います。