つまんなかった

とびっきり 

いい女て思いよった TH は

やっぱ スケ番クラスだけに
性格が男みたいな感覚で つまらんやったね

青春の恋愛なんてさ 
毎日でも会いたいやろ 普通

それが なんていうか
きついやら、用事があるやら言われるだけやなく

完全に 母親ごしに居留守使われたりしたら 

もう 

気が短い男の恋ってのは 冷めるもんよ

いくら 「あなたは理想の男よ」 
なんて言われようと

男は 「会いたい」って言われることが
一番嬉しいんじゃないかと オレは思うね

だけんなんか 面白くない年末で

だらだらと 年が明けて

卒業の前になって 
ようやくオレは 自動車学校に通い始めた

だってオレの誕生日は 3月26日やもん
どう計算しても 就職したあとしか免許は貰えんとよ 辛いばい

でもさ

その頃から、車ば買うこと考えたら 楽しかったねぇ
どうしょうか迷いよったんよね

ブルーバード U SSS か ケンメリのスカイライン
セリカもいいよね、 無理してガンタレコスモってのもいいし

結局は 

先輩にケンメリが多過ぎるんで
オレはブルに乗ろうて思って

白いケンメリが多いんで
オレはブラックメタに乗ろうって決めたんやったかな

車の雑誌ば見て 改造の計画を立てたり
中古車センターば見て回るんも 楽しかったなぁ

あと、服のこともね

やっぱ黒に白のストライプが入ったスリーピースだとか
玉虫色のグレーのダブルだとか

エナメルのシューズに ワニのセカンドバッグだとか

格好だけでも、ヤーコになりたかったんよ

肝心の 仕事の内容は考えずに
給料の使い道ばかり 先走って妄想して

ダウンタウンブギウギバンドの
「カッコマンブギ」 そのものやった

時は 高度成長期

いよいよバブルに突入する頃やね

みんな浮かれてて
今考えたら 申し訳ない気もするけど

猛烈に 物を消費していくパワーみたいなもん あったね

あの頃は

迷わずに突き進んでいく

元気いっぱいの 日本やった。