タイ屋台居酒屋 ガムランディー

鹿児島から 

急いで帰った日は

天神TSUTAYAの アルバイト先の女の子(彩ちゃん)が
他店に移動になるということで

「よっしゃ、おじさんが飯でも食わせてやろう!」 と
 
夕方から

大好きなタイ料理屋に連れて行きました


タイ屋台居酒屋 ガムランディー

福岡市中央区大名1丁目1−20 ℡092−716−5554
営業時間11:00〜15:00 17:30〜24:00 (無休)
http://gamlangdii.jp


あれ、もう食っちゃってからの写真でしたね、、、
では、去年の写真を一枚、、、


若干、日本人向けに辛さを優しくしてありますから
どなたでも美味しく食べれるものが多いです


友人の内山くんは、初めてのタイ料理に戸惑って
美味しさがよく分からないと言ってましたが

彩ちゃんはパクチー入りを もりもり食べてましたから
東南アジア旅行には 向いていると思いますね


米などから作る タイのウイスキー風な酒で
ホン・トン とか ソン・サム とかもあります

ソーダ水で割って飲むと 美味しいですよ


料理長の チャアンさんと記念撮影

4年ぐらい前に 初めてルンピーに連れて来てもらった時から 
その 明るい人柄が大好きです

タイに移住したルンピーが元気にしていると伝えました
チャアンさんも毎年少しずつ 日本語が上達してるようです

楽しい夜でした! 



52才、、、多少疲れぎみですが(笑)