タイ 2014 ビューポイント

さあ、タイ紀行も終盤にさしかかりました

期待してる人も そうでもない人も
もう少し お付き合い下さい


この日は ピーカンだから展望台に行こう!って なって
ルンピーんちの車で 連れて行ってもらいました


ルンピーの長男は軍人です、
タイでは ダッシュボードに軍人の帽子を置いておくと警察が止めません
軍の力 恐るべしです


これが パタヤの街
チャイハー(浜辺)が 美しいカーブを描いています


市街地も こじんまりとして
福岡市内の半分ぐらいかな? という規模ですね


ルンピーの奥さんのポックさんと 長女のウイちゃん

* ここで緊急告知です *

ウイちゃんは22才、恋人募集中です! しかも日本人男性がいい!
ということで、日本にお嫁に行きたいと願っています

めっちゃ健康で明るいお嬢さんですよ、日本語を勉強して日本で
バリバリ働きたいんだそうです、
35才ぐらいまでならOKです、会ってみてもいいなぁと思う方は
僕が全面的にサポートさせて頂きます、連絡待ってます
            
           

宜しくお願いいたします。


突然 パンパンパン! と音がしたので 見ると
焼却炉で 爆竹の燃えカスの処理をしていました

タイでは 4月に最大のお祭りである ソンクラーンがあるので
そのゴミの不発の処理じゃないかと思いますね


ガルーダのプラクルアンを 衝動買いしましたが
これはどうも お土産用のちゃちな物でした


こちらは ウイちゃん家からの贈り物です
ほんまもんなので 恐縮しました 有難うございました!


この日の夜は サードロード沿いにあります
ナイポーという料理屋に行きました


生バンドが演奏していて 雰囲気いいでしょう
トイレの表示も タイならではのユーモアがたっぷりです


写真がボケててすいません

これは ムーカタといって、
自分の好きな食材を取ってきて自分で焼きます

鍋の形はジンギスカン風ですが
焼肉と鍋物を 同時に食べれるような料理です 美味しいですよ


僕の隣が 長男のネンです
軍の飛行場の 管制官をしています

水原ひろしか 田辺やすおか、、きりっとした いい男でしょ
ていうか 僕の比較人物 古いよなぁ〜

誰?って、みんな思ったでしょう


こいつは コーヒーマニアという店のベンチです


続く。