タイ 2014 パワースポット

この日は サワッディーホテルを出るので
屋上の神様にご挨拶をして

ふと、 向かいの建設現場を見ていたら
子供がちょろちょろしてるじゃないですか!


「オ〜イ、アンタラ〜イ」 危な〜いって言ったら
職人の親父が横から顔を出して にっこり笑ったんです

いやはや、日本じゃ考えられないですよね


この日行ったのは 金の仏陀のパワースポット
ワット・カオシーチャンです

160メートルの絶壁に 本物の金で描かれています


ここは シルバーレーク・ワインヤード
タイでワインを作ってるって 知りませんでした

ん? 湖の対岸に何かあるぞ、、、

う〜ん、こりゃあリゾートホテル計画の失敗だな
あの廃墟は のちに心霊スポットになるかもね


次は ワット・ヤンサンワララームです
パタヤに位置するこのあたりは
あまり観光地として知られてないんじゃないかと思います


タラート・ナーム(水上市場)にも行きました


鯉に餌を与えて徳を積む タンブンです


これ、バンドの人たちなんか喜びそうなミニチュアですね


出ました 虫のおやつです
今年は挑戦しようと思ってたんですが、この時間は
腹がいっぱいだったので 無理でした


この中国人女性は、僕がカメラのタイマーで
自分撮りしてるのを見て ケラケラ笑ったんです

上海あたりの お嬢様なんでしょう


夕飯は ジョムティエンのはずれにある
ピーチャーレストランという所に行きました


たくさんの水槽があって
自分で魚介を選んで料理してもらう楽しみがあります

観光スポットでは 有名なとこらしいです
砂浜で食べても気持ちいいでしょうね


牡蠣のオムレツ風や ヤムウンセンというはるさめサラダの
ようなもの、焼き飯に海老の炭火焼と ビアチャーン

料理は 全部美味かったです

さあ 明日からは

ナクルア(北パタヤ)の下町に移動します


続く。