こっくりさん 流行る

オレらがガキの頃といやあ

川口浩探検隊が追う 謎の生物 やら
矢追純一が追う UFO やら
ユリゲラーの 超能力やら
引田天功の催眠術やら 脱出やら

テレビで インチキなスペシャルが
しょっちゅうありよって

つのだじろうの 恐怖新聞っていう漫画あたりから

恐怖の心霊写真なんかも 流行ったし
こっくりさんも 流行った

そんでまた

バカの F が こっくりさんずきで
やろうやろうって 毎日うるさいわけよ

なんか 紙にね
あいうえお 書いて

五円か 十円か忘れたけど
二人ぐらいで指で押さえるんよ

そこで 呼んでおいた神様に質問すると
勝手に文字をたどって 答えが出るってやつ

それが なんべんしても 
オレには 答えがでらんどころか

まったく 動きもせん

ばってん F がすると
「シネ」 やら 「おまえ」 やら出るんよね

オレは はは〜んと思って

「貴様ん!わざと自分で動かしよろうがぁ〜」

って 言うとばってんが

喧嘩ごしになって 絶対ないって 
言い張るとたい あのバカが

こんなこともあった

あいつの誕生日に 何がいいか聞いたら
当時 流行りの「VAN」のハンカチって言うんで
買ってやったら

オレの誕生日の時は なんも聞かんで 
「悪魔の本」と エドガーアランポーの小説ばくれて

読み終わったら 貸してくれって言うわけ

「おまえね、そげんことはせん方がいいぜ
  自分が読みたかったて バレバレやないや コラ!」

って 言うたら

「いや、そげんつもりやないとじぇ〜」

って 笑いやがって

ほんっと くそバカに付ける薬はねえって 思ったよ

そんでまあ

こっくりさんも だんだんすたれて
あのバカも 大人しくなったと思いよったら

次に遊びに行った時は
タロットカードば やりだしとったんよ

もう 疲れるぜ。