ミニ着物 其の二

ミニの着物を 
もう一つだけ作ってみました

楽しかったけど もういいかな、、

注文があれば また作ることにしましょう


あと、ちょっと浴衣をバラシテ
作業着を作ろうと思い立ち

「作務衣」っぽいものを 作りました

このところ 肩の調子が悪いので
作業の合間に 休憩やストレッチを多く取り入れています

いわゆる 「50肩」 の対策など
同じ職人の皆さんは どうしているのでしょうか

僕の場合は 風呂にゆっくり浸かって
肩や腕を回したり 桶の角にゴリゴリっと当てたりすると
だいぶ楽になったりしますね


さあ、来週は師匠の展示会があり
会場作りのお手伝いで 参加しますが

二週間後には 一人でタイに行くんですよ!
めちゃめちゃ 楽しみです

今回は 6/28〜7/6 までの滞在になります

ニュースでもご存じのように
タイは現在 軍による戒厳令が敷かれています

しかし 必ずしも危険というわけではありません
赤や黄色の服を着て デモに参加したりしなければ大丈夫です

それに PATTYA の戒厳令は解除されたらしいので
BANGKOK には行かず PATTYA に直行の予定をたてました

いいところですよ お薦めです。