大濠公園

昭和のデートっていえば

大濠公園あたり 定番やったよね

あの頃

オレが 強引に女を誘う時ってのは

「明日、午前10時に フタタの前で!」

って 言いよった

バス停のあたりに路駐しても 大丈夫な時代だったからね
ナンパにしても あの辺は 拾いやすかったのよ 

その日は 

可愛い Hちゃんとの待ち合わせやった

どこ行く? 言うたら 
大濠公園に行こっかぁ〜って言われたんで 行った

ここはもう 
何人の女と来たか分からんばってん

「うわぁ〜!大濠やら、久しぶりに来たぜ」

なんて かましといて

パターン的には いつも同じなんよ 

向かって右に歩き出し 公園ば半周するやろ
そっから 真ん中の道を渡って帰って来るわけね
浮島で 写真ば撮ったりしながらね

すると 腹が減るやない 
そこで正面に ちょうどレストランがあるんよね

あれ、何だったっけ 
古いレストランが あったね

「花の木」 やったっけ

そこで 飯を食って
レスカ飲んで 煙草をふかす

ボートには乗らんよ
なんか こっぱずかしいから

ここは

花火大会が有名やね
それこそ何回も見に来たし

なんでもない夜も 何度か来たよね

西公園の方はさ 

痴漢やら覗きやら変態が いっぱいおるけどさ

大濠は 逃げ場がないからかな?
カップルしかおらんけん 雰囲気がいいよ

まあ そんなこんなで楽しかった

めっちゃ 蚊に 食われて
かゆかった

その日は それで無事に済み 

オレは三日後に 新宮の寿屋の
おばけ屋敷」 のバイトの面接があったんやけどね

なんか 体調が悪くなってきて
しまいにゃ 自分で立てんぐらいになって

かーちゃんに付き添ってもらって 病院に行ったら
オレは 「日本脳炎」 にかかっとった

即 入院やった

とにかく 熱が下がらんし 点滴は長いし
もともとバカなのに 
K高で 一番バカになったらどうしようなんて 思いながら

「ああ〜 あれや、、大濠公園の 蚊や、、、」

なんて 

アカイエカ の恐怖を感じた夜やった

これで 念願のお化け屋敷のバイトは諦めることになったんよ

確か 前もそうやった

前も 日射病で 出来んやった。