新作の 発表です!

草木染めの グラデーションで
紬の着物を 織りました


先日から 何か楽しいことやりたいなぁ〜と思い
栞の 追加アイテムなど作っていて

いや、もっとないのか、、、

そうだ、
五年ぐらい前からやりたかった あれやるか!

と 草木染めの糸を タンタンと織り


ミシンかけて〜 袖と襟は 手縫いして〜

出来ました!

正確な 五分の一の 着物のミニチュアです




「でも なんか足りんなぁ
  ああ、そうだ 衣桁(いこう)もあったら 可愛いよね
             面倒臭いけど やっちゃうか、、」
  

「木工ボンドだけじゃ弱い、ビス止めもしなきゃ
  正確な五分の一にこそ ポリシーがあるってもんだ」 


「そうそう、色も塗っとかないと リアル感がでないもん
     しかし オレも好きだよね〜 ぶつぶつ、、、、」
   

はい 出来ました

いつか やってやろうと思いつつ

材料がもったいないような気もするし
かなり面倒臭いことも だいたい分かってたし

まる三日ほど かかったかな
わりと仕上がりが早かったですね


いかがでしょう

これ可愛かったんで
また やっちゃおうかな。