世代を越えた トーク

先日 はるばる奈良県から
藪内さんという若者が 遊びに来られました


彼は 起業して翻訳や通訳の仕事をしています 

三年ぶりの再会になりますが
ネットでいつも繋がっていますからね

僕としてはもう お友達の感覚でしたね


今回は いくつかの予定の中に福岡も入れていて
なんと こんな職人のおじさんと話がしたいという理由で
奈良から訪ねて来てくれたんですよ

人に会う事は、人を育てると思いますが
フットワークがいい人って いそうでいないですもんね

今日は 人生観も 仕事も 冗談も
思いつくことは 何でもしゃべりました

面白かったかなぁ〜?


僕が 織物の弟子入りをした時に苦労した
「はた結び」 を練習中です

思い出しますね
僕もこんな感じだったのでしょう


夕方になって 今度は Mr-G のスタジオにも行きました

あまり興味はないだろうと思ってましたが
見たことないより 見たことある方がいいに決まってますからね

やはり藪内さんも 説明を聞いているうちに 
この種類のアートに 感心はしているようでした


これは 7月20日(日)のイベントポスターの原画です

その日は「カスタムカルチャーコネクション」が開催されます

福岡市中央区天神3−15−19 EARLY BELIEVERS
tel 092−738−7337

どっぷり「和」の僕も 今回は参加してみようと思っております
誰か 一緒に行きませんか(笑)


これは 妹の新作です
細かい紙を貼って作った 龍ですね

この建物、二階がMr-Gスタジオで 一階が妹の美容室なんですよ


妹は こういう象牙の彫物も作ります


さあ 午前11時から しゃべり倒してきて
夜は美味い酒を飲もう! ということで来ました

大橋の 「むらさこ」 です

ここの大将も 熱い男なんで
時間があったら三人でしゃべりたかったんですが

今日は店が忙しくて 無理でした
thank you! また来るね

藪内さん お疲れ様でした
また お会いしましょう


先日から 工房の前の田んぼにも 水が入りました

家族で おとうちゃんの田植えを見守るって
なんか いいですね。