桜の ストール

満開の桜に

今年も気分を高揚させてもらいましたので
遅ればせながら 創作しました


使用した草木染めの糸は 
桜と 茜と もみじの 三種類です

満開時の桜を 表現していますが
重点におくのは 勿論 身につけてどう見えるかですね

首にかけると
ピンクとベージュのグラデーションに見えます


さて 一息ついたら

また 何か遊んでやろうと思い
羊羹が入っていた杉の箱に ガネーシャを描きました

複写のアレンジものなので
誰にでもできる 簡単なものです


それに ちょちょっと柿渋を塗り込んで
日光にあて 色を落ち着かせます


こういうのは 展示会用の小物入れになるわけです

ただの箱に 領収書や値札などを入れるより
なんとなく 楽しいと思います。