タイランド 特別編 最終

僕の 秘蔵写真も 残りわずか

最後に 気になった食べ物を いきます

街角のパン屋さんです、(7)ということは 22円ぐらい
(15)は 47円ぐらいですね

日本の菓子パンより かなり甘かったです


ブアカーオという通りに出ていた 屋台のから揚げ屋さん

アロ〜イ ナンバ〜ワ〜ン!(一番おいしい)
と 呼び込む兄ちゃんにつられて買ってみましたが

ほんとに めっちゃうまかったです

これが その日の朝食
ジンのメロントニックのような酒で いただきました


こちらは おいしい濃縮ココナツジュースです
疲れた時に ゴクッと一本飲んでおくと元気が出ます


このように ごろんと売るのも ありなんですが
食べるんでしょうか、、、植えるんでしょうか、、、


果物は 腐るほどありますし 驚くほど安いです
日本で完熟マンゴーは数千円でしょうが タイでは200円です

干し果物屋さんていうか、、
ドライフルーツっていうんですかね

僕はちょっと苦手なので 遠慮しました


野菜も いっぱいあります
日本のものより 全体に小さいようです

僕は カメムシの臭いがする パクチーというのが
どうしても苦手で食べれません

この パタヤ中央通りの大衆食堂は うまくて安いので
扇風機しかないけど よく行きました

その時 僕が必ず マイサイ パクチー ナ
パクチーを入れないで) と言って
パクチーをはずしてもらうので

そこのおばちゃんは 僕の名前を「マイサイパクチー」で
覚えているそうです


市場の 惣菜屋さんでも20〜30円のおかずを買います
適当に買うと まずかったり 辛かったり大変ですが

写真奥に写っている女性が すごく綺麗だったんで
何度か 通っちゃいました


ナクルア通りの この店も「安うま」でした
タイ人から聞いた店が やっぱり間違いないのです

観光客用のレストランなら 
3倍もの料金を払わなければいけません


移動式のショットバーも ド派手ですね
僕は日本人だし ここでは落ち着いて飲めませんね
白人がこういうの好きでしょ


最後に

こりゃまずかったぜ〜みたいなもの いっときます

「30円寿司」は まずかったです
僕は 寿司の本場の国から来た人間ですから 
これは仕方ないことですね


「おいしい」 という店の 豚骨ラーメンですが
これも くそまずかったです

博多んもんなら テーブル蹴っ飛ばして帰るとこでしょう
もうちょっと 勉強してほしいですね


タイの人が 朝食でよく食べる「雑炊」ですね
90円ぐらいですが 生ごみっぽくて まずかったです

しかし いろいろ書きましたが 

あくまで僕の少ない体験からの
独断と偏見ですからね

違うと思った方は ごめんなさいね


これは おやつの M & M です


これで 

昨年のタイ紀行は すべて終わります
今年は 6月末に行こうかなぁ〜と 思ってます

では またの機会に、、、