でもさぁ〜

その春 付き合いよった女は

馬が合わんていうか
なんか 気に食わんていうか

人が 気分良く しゃべっとると

「いや でもさぁ〜」

って 必ず言いやがるんよね

あれって 癖やろ
てめえが賢いって 分からせたいだけよ

それで黙って聞いてやると けっこうバカやったりするし

ある時 女の部屋におって
オレが 何気に床のゴミば拾うて捨てたんやけど

それがもう 嫌だっつーのよ
小姑がすることだの なんのって
オレのダチにも 言いつけやがって

それに 元カレに会ったとか 
駅前で 他の男と歩いたとか

もう イライラすることばっかしなんで
顔も たいして可愛くもないし

適当なとこで 別れた

そしたらくさ

ひと月ちょっと経ってから
生理がないとよって 電話で言うわけよ

そりゃ 知らんとは言えんわ
残念ながら 心当たり あり過ぎやもん

だけんまあ

バイト代も入ったばっかりなんで
香椎駅前で とりあえず一万円 診察費として渡して

中絶になるんやったら いくらぐらいかかんのか
ダチに聞きまくったり

カンパになりゃ いくらぐらい集まるのか計算して
よっしゃと、 準備OK というとこで

まんがいち 生むやら言いだしたら
オレの人生は どげんなるとや〜 やら考えて

ビクビクしとったらくさ

「想像妊娠」 やったげな〜

どっと疲れたよ もう

おまけに オレと付き合いよう間に
オレのダチにも電話して

乗り換えろうぐらい 考えよったて
あとから情報も入ってね

いやぁ 助かったやね

どう頑張っても 

合わんやつは おるもんだ

好いた惚れたって 命がけなんて言うけども
5年もすれば あるていど 冷めるし

運命の人なんて 幻よ

それなのに
手放すのが惜しいのか もてんのか 

未練タラタラで 別れきらんやつ 多いよね

そんなんが結局 暴力事件に発展したり
殺人事件なんかにも なっちゃうんじゃないの

時間が もったいないよね

そんな風にも思える

あいつは 合わん女やったなぁ。