タイランド 特別編 其の一

タイ紀行が面白かったとの意見があり

ブログに書かなかった
タイでの秘蔵写真を 公開しましょう

今回は 「気持ち悪いもの」 です


これは ブログに出したことあるかな
「虫の料理」 は東南アジアならお馴染みですね

僕はまだ 一度も食べたことありません
ビールのおともに 美味しいものもあるようです


市場で売られている 何かの鳥や 豚の顔面


伊勢海老のようなものの はく製
安ホテルの 暗い廊下に ぽつんとあります


これも 安ホテルの階段わきにある 神棚のようなもの
これがあるので 歩きにくいのです


ぼくの指ほどもある ヤスデの仲間
道端に もぞもぞいます


赤い蟻に刺されると 
日本では考えられないほど 痛いです

大きさもさることながら 足が長くて
動きが異常に速いことも 特徴です


海岸で 子供たちが捕まえた くらげ

僕が旅行するのは 6〜9月が多いですが
くらげに刺されたことは まだありません


これは 芋虫ではなく 何かの実ですね
おそらく 食べられる実ではなかったでしょうか


最後に 深夜の貧民街です

気持ち悪いというより 怖ろしいですね
悪い連中は 皆 拳銃ぐらい持ってますので

出会わないことを祈って 冒険してみるのですが、、、

この先で 若いタイ人男性が 4〜5人 
外で酒を飲んでいました

そのタイ人の 目の鋭さを見た瞬間
僕は 話しかける勇気もなく
あとずさりをしてしまいました


貧しい人達が 衝動的に犯罪をしてしまう、、、

その背景には 平和な国から来た 観光旅行者の
無謀な行動が引き金になることが多いと聞きます

ツアー旅行以外の 個人旅行は
女性には お薦めできませんね。