明日から 展示会です!

ひつこく告知してますが
遠方のダチの皆さんは あまり気にしないでね(笑)

今日は 展示会場の設営に行きました
その後は 近場の住宅街でポスティングを少々、、、

外はちょっと 寒いですね

10日の月曜には 妹の知人の関係で 
ある雑誌社が取材に来てくれるらしく

これは ひょっとして、、、
幸運神社の 大吉なのかぁ〜? なんつって
楽しみにしています


うちの庭の 「杏」 も咲きはじめ
確実に春が来ている事を感じると

不思議に 寒さも平気な気分になってきますね


近くの田んぼに 渡り鳥らしき可愛いやつが
いっぱい集まっていました

雀じゃないです めじろっぽい色です
なにしてんだろ、、


ああ〜 なるほどね

稲っていうのは 収穫が終わった後に 
ほっといても もう一度 実をつけるんだ

それは人間が収穫しないから
鳥たちの 冬の貴重な食糧になっているんですね

恥ずかしながら 初めて知りました。