紬の 巾着

展示会に向けて
いよいよ最後の作品が出来上がりました

お正月や成人式、または盆踊りなど
ちょっと洒落た小物入れが欲しいなぁって方に

三種類のサイズがある、多目的な巾着です


まずは着物用の紬の生地を

(おとなハンドメイド工房さん大至急ですいませんでした)
http://www.otonahandmade.net

縫製してもらい、、、

さらに ワンポイントで

縁起物のれんこんなど 付けてみました

イマジンハウスにて 出品いたします。


さて 今日は少し寒くなりましたね

でも 

あったか〜い手紙が タイから届きました

旅行代理店、婦人服屋、料理人など

タイには親しい兄貴と 
愉快な仲間がいっぱいいます

あまり豊かではない国の人達の笑顔と
市場で働く人などの活気は

銭儲け主義の スマホ依存症のような国が
決して幸せとは言えないことを 教えてくれます

この人たちは なけなしの金で

先進国から来た友達に
飯をおごろうとするんですよ 素敵です!

便箋からは

ふんわり香辛料の匂いもしてきました

また 会いましょうね!