最近 腹立ったこと

だいたい

慢性的に IT産業のややこしさと

銭儲け主義の日本の仕組みと
お年寄りへの不親切さには

腹が立ってしゃあないんやけど

まず オレは

ヤマダ電器でパソコン買い直した時
その 値下げ条件と 説明の長さにうんざりしながらも

フレッツなんてろに入会して

接続が早くなって 
固定電話が安くなって

まあ それでもう
しばらくは よかばいねて 思いよったとよ

そしたら今度は

ビビックなんてろから 電話はかかるわ
家に訪問は来るわ

いくら安くなるか何か 知らんけど
たいして興味もないし 迷惑なんだよね

オレは 現状でいいんよ

オレは織物の職人なんよ 
気が散るわけさ

だけん そっとしといて欲しいんよ

それなのに あれら

いきなり 玄関先で

理解不能なこと 喋り出したかと思うたら
マシンガンのごと 人にもの言わせん作戦で

あ〜じゃない こ〜じゃないって
こっちは貴重な時間なのに うるせ〜んだよ

「おまえ、長いったい こら!」

って 言ってやったら

すいませんでしたって 帰ったばってん
また違う奴から 今度は電話がかかってくるんよね

なんかもう 宗教団体か ネズミ講
いっちょん変わらんばい

ほら、今じゃもう 

固定電話にかかるのは 業者だけやろ
日々に必要な連絡は 携帯だけでいいもんね

だけん 家に業者から電話があると 

「しゃーらしかけん電話すんなって言え!」

って オヤジがいちいち言うんよ
それもまた めっちゃ腹が立つ原因なんよね

だけん しまいにゃブチッときて

「しつこいったい貴様んこら! 電話すんなぁ〜」

なんて 言っちゃうよ

そらね、、

あれらも仕事でやってんだ 分かってるよ

ばってんね

ものすご しつこい営業がたまにおるけど
あいつら 逆効果とは思わんのかね

売り上げをあげるためにする 努力の形が
最近の日本は 意味を取り違えてねえかなぁ

気が弱い女性やお年寄りは
押し切られて買ってしまうらしいし
それでいいと 思ってんのかね

腹立つ勧誘やら つまんないCMやら見ると 

「オレ 一生ここの商品は買わんし
  人にも やめた方がいいよって言ってやる!」

って 思うけどなあ

日本って 

安全で綺麗だけど 実は洗脳されている植民地だから
くそみたいに 金がかかる仕組みだよね

だから 情がうすくなってる気がする

ちなみに タイでは

インターネットの回線が どこでも繋がってて
個人契約の必要がないわけだし

携帯電話も 普通に店で機種を買って
プリペードを購入すれば すぐ話せるから
個人契約なしなのよ

その機種に飽きたら ポイッと人にあげれるわけ

途上国でも いいとこもあるんだよね

中国の原付バイクが ほとんど電動だってことも
行ってみて感動したことやった

日本の技術なら 出来ないことないと思うよ
やらない事情があるんだろうね きっと


話は脱線したけど

アナログ世代の ダサイおっさんは
ちょっと腹が立ったんで、、、

どうせまた 次のキャンペーンで
どんどん電話が かかってくるんだろ〜な〜、、、。