最近の むごい記事

最近 やたらと多い

動物虐待の むごい記事ねぇ、、

オレ

フォアグラのやつやら 熊の胆汁やら
牛肉工場の虐待現場やら

犬猫の悪徳ブリーダーやら

ユーチューブで いっぱい見てしまって

やっぱ見たら 

めっちゃ気分悪くなったし
絶対食わないし 絶対買わないって

もう心に決めたほど
今更のように ショックやった

でもそれは 
可哀そうだからじゃないんよ

人間が金儲けしようとする腐った根性は
なにも そいつらだけじゃなくて
誰の心にも オレの心にもあったりする

食品偽装も 工場の廃棄物も 原発
普通の企業も 大なり小なり 偽装は蔓延しとるはずよ

その社会すべてが 所詮は同罪やろと思うし
こんなのは なくなんないから

国民が ちゃんと勉強して
もう買わないようにするしかないと思ったんよね

オレの家は 一度だけ確かなブリーダーから
ゴールデンレトリバーを買ったことがあって
ちゃんと年老いて 天国に行ったけども

今度 犬を飼うなら
飼い主が居ない犬を引き取ることにしよう
それしかないもん

最近はそんな記事をたくさん出して
犬猫を愛護しようとする友人を何人か知ってるよ

あんな人は とっても心が優しいんだろうね

なんか 犬猫って

年間に16万匹とかいう数の殺処分がされとるらしいね
そういうとこで働いてるおじさんも可哀そうよ
大事な仕事してんのに 憎まれ役みたいな感じでサ

オレ 子供の頃

保健所が野犬狩りに来てるの よく見てた
あれ見て 当時の町内会は
安心して子供が野原で遊べるなぁと 思ったもんだ

オレから見たら ヒーローだったね

東南アジアに行くと 今でも野犬だらけだけど
日本じゃあまり 見かけなくなったよね

ところで 

犬猫は可愛いから注目されるけど
忘れてはいけないのが 牛や豚や鶏だよね

これ小さい頃から思ってるんだけど
あいつらこそ めちゃめちゃ可哀そうよ
だって 人間様に食われるための人生だもん

人間の役に立ったからいいとか悪いの問題じゃないよ
あいつらも命じゃん
殺される時は ちゃんと分かってて
怖くて あとずさりするんだよ 

もっと言えば 魚も昆虫も 野菜だって 命で
運ばれてくる過程を見れば まさに虐待だよね

だから

オレは テレビで動物の可哀そうなシーンを見て
自分の子供が 涙を流していたりしたら

すかさず 
命をいただいて自分らは生きてるって話をしたよ

今 おまえが食った この肉は
ギャ〜ッって泣き叫んでる牛を 無理やり殺したんだと

そして
育てる職人と 殺す職人がいるから 食卓で食えるんだと

ちょっと過激な教育にも聞こえるだろうけど
そこ ちゃんと教えとかないと

犬猫は可哀そうでも 他はいいんだってなるし

人は 都合が悪いことを見ないように生きる癖があるからね

オレは ゴルフ場勤務時代に

罠にかかった でっかいイノシシの手足に
猟友会の人の手伝いで ロープをかけて
殺して解体するまで しっかり見てたことがあって

もしオレが 小さい頃にこれを見ていたら

もっと若い頃から 感謝の心を持てただろうになぁと
そんなこと思ったんだよね

すごく いい体験だったと思ってるよ。