K高校と K工業高校

最近

フェイスブックで話題が出たけん

K 工業高校のことに 触れてみろうかね

オレが通う K高校と
K工業高校は 隣にあった

お互いの学校の校舎からも 丸見えで

それもそのはず
フェンスひとつあるだけの敷地内やもん

別に 姉妹校でもなし

仲が悪いっていうか
一方的にオレらが嫌っとるていうか

あっちは 県立なんよね

オレらは ド私立

それにもってきて オレ
あそこの設備科ば受けて 落ちとったい、、、

そんな逆恨みのダチが K高には いっぱいおって
工業の連中には かなり因縁ばつけた記憶がある

まあ たとえば

オレらの校舎の窓から 下を見ると
工業の連中が 体育でグランドば走りよるわけよ

「オラ〜! なんばちんたら走りようとや〜」

って からかうわけ
そしたら たまに骨のあるやつが

「やかましかったい! 貴様ん コラァ!」

って 言い返してくるよね
そしたらもう こっちもぶち切れて

「貴様んコラァ〜! 5時に香椎駅で待っとけよコラァ〜!」

ていう感じになるわね

一度 12〜13人で香椎駅で待ってみたら
そん時ゃ 誰も来んで 戦争にならずに済んだけど

やっぱ 日本と韓国みたいに
いつの世も 隣国ってのは うまくいかねぇ〜のよ

パープリンの学校の隣で
あいつらも 迷惑しとったと思うよ

それに
 
K工業高校の裏門ってのが 
うちの学校の正門の横に あるのは あるんやけど

そんなだから

誰も そっからは出入りしよらんやったよ

たま〜に 歩いてやがると
決まって何人かが 肩組みに行って

「工業の兄ちゃ〜ん 一緒に帰ろうやぁ〜」

って からんでくるんで

無理もないよね〜。



追伸、 現在のK高校と K工業高校は
     学力のレベルアップを果し
     品行方正な学校であります。