官兵衛の 肖像画

寒いから
工房に閉じこもって

なんか楽しいことやろうと思い

戦国おたくの僕は
黒田官兵衛肖像画を 空想で描いてみました

というのも

僕が持っている 戦国の文献では
黒田官兵衛(如水)が鎧兜を着用している肖像画
ひとつもないからです

もし 知っている人がいたら 紹介して欲しいし
まったく無いのではないか? とも 思います


先日 織りあげていた生地を使い
草木染めの行灯が 仲間に加わりました

この色あいは 一番好きな感じですが

今までの販売実績をみると
紫か ブルー系が よく売れていますね

でも次は 
やったことないピンク系で作ろうかとも思っています


これは 

12月に 上海で展示会を開催させて頂いた時の
記念誌が届いたところです

*木原社長 有難うございました

こういうものも含め 
少しでも多くの人に

日本の絹織物の素晴らしさを
伝えていけたらなぁと 思っています。