体育の時間に、、、

K高の 体育の授業って

2年になりゃ 
マット運動のレベルが あがるんよ

まあ 

前転から 倒立前転やって
飛び込み前転から 側転やって

そんで 空中回転やらされる
踏切り台ば使うても やれば OKたい

そんぐらいは みんなできるばってん

次は いよいよ 

バック転と バック宙に突入させられるわけ

これはやっぱ 

できるやつとできね〜やつ 出て来るわな

いくら補助つけたっちゃ

引っくり返った自分の体重ば 
両手で支えきらんもんは おるくさね
そこで 脱落組は見学になる

オレらはやっぱ ヤンキーやし 運動部員やし
ここあたりじゃ 引き下がれんもん

どげんかこげんかして やってみせて
次のステップに進むんよ

次ってのは 跳び箱ば横にして
助走つけて手をついて 空中回転するってやつで

一本目 バシッと飛んで見せたんで
調子に乗ったんやろうね〜 オレ

二本目は 飛び過ぎて顔面から突っ込んで
みんなから 大爆笑された

「よ〜し、Gもこけたことだし このへんでやめよう
   あとは軽く 前転して 4時間目は終わりやな」

ちきしょう〜 先公まで笑ってやがる、、、

そう思いながら前転してっと
回るごとに 後ろの Fが 足ば くすぐりやがるんで

「やめんか このバカが!」

言うて 軽く肩ば蹴って
さっと前転して 前ば見たら

その瞬間 前のやつの踵が オレの鼻ば直撃した!

オレ もう

鼻が取れたかと思うたばい
間髪入れずに 鼻血が ドバ〜ッって噴き出して

わ〜っ 大丈夫や〜って みんな集まって

そん時 先公がなんて言うたと思う?

「マットが汚れろうが! 床に血ば落とさんか!」

げな〜

オレ ついてねぇ
絶対今日 可哀そうやん、、、

踵で蹴ったシャバ君が 真っ青な顔で謝るけど
そいつは悪くないだけに なんとも辛いよね

「オレの鼻 つぶれとらんや?」

そう聞いたオレに F のバカが

「ハイハイ、 あんたが一番 カッコいい カッコいい!」

って 言いやがった

あのやろう〜〜、、、

とりあえず 濡れタオルあてながら

オレは 

いつか復讐を誓うのであった。