リサイクル雑貨屋さん オープン

僕の工房の近くに

リサイクルの雑貨、家具などのお店が
オープンしました

「HIGASHIYA」 さんです

県道263号線 早良の町の
くらし館や セブンイレブンの近くです

僕の地元に(こんな田舎に)来てくれて嬉しいし
真面目に取り組んでる方で 爽やかなお兄さんでした

頑張って下さいね!


今日は 糸を巻く「小管」を作りました

以前に採っておいた 乾燥した細い竹を
9センチほどに 切り分け

切り口の部分を ペーパーがけします

地味〜な作業で 時間もかかりますから
近くの公園で 日向ぼっこしながら ぼちぼち、、、

これ、 工房でやると
竹の粉が舞うじゃないですか

だから 外が一番いいんですよ

手前の3本が 市販のもの
ほとんど皆さん これを使われています

でも 一本が100円以上しますから
100本欲しかったら 1万ですよね

1万の利益を出そうと思ったら大変なんで
やっぱ 作った方が安いです

なんか せこいようですが

少しばかり
作業を楽しんでもいるんですよ。