タンベ チュセヨ!

韓国に 修学旅行に行ってから

まあしばらくは 韓国語が流行って

「煙草 やってんやい」 は 「タンべ チュセヨ」 やら

両親ば アボジ、オモニ、やら呼んで

アンニョンハシムニカ〜 やら 
コマスミダ〜 やら

しまいにゃ 天神でカツアゲやる時でさえ
わけ分からん韓国語でしゃべって

その罪ば 韓国人になすり付けてみたり

ホント性根 悪かったよなぁ、、、


あん時 

オレは ハイライトば吸いよった

永ちゃんが ハイライトだって聞いてから ずっとよ

一番人気は セッスだろな 
セブンスターね

あと ショッポやらロンピーが
ヤンキーの銘柄やったと思う

オレら よく ウケ狙いで 

チェリー 買ったり 峰 買ったり
エコー 買ったり わかば 買ったり

頑張って JPS やら ダンヒル やら買ったら

みんなが 一本やってんやい! って来るから
あっという間に なくなったりしたなぁ

あの 昭和の頃って

日本の男は 

煙草ば ぼっこぼこ吸いよったよね〜

たいがい駅でも 喫茶店でも
灰皿は 山んごと吸い殻だらけやったもんね

だけん みんな服が焦げ臭いたい

焼き鳥屋やら行って 帰る頃には

酒と煙草と ススとにんにくが混じって
凄かったもんね

そんな 不健康な苦い息ば吐きよったとに
妙に脂ぎって元気いっぱいなのが

昭和の男やったんよ

下品なんだけど 人間臭くて
魅力的やった気がする 男も、 女も

なんか若干 においがした方がエロいって
そんな動物的なことって あるじゃない?

今さ、

日本の若者って 綺麗過ぎやしないかな、、

肌は白いわ 足は細いわ 指は長いわ

すれ違って 「あっ わきがだ!」 って分かるやつも
あんまり いないよ 手入れしてんだろね

でもね

おっさんのオレが言うのもなんやけど

「おっ、たまら〜ん!」 って

思わず言わせる女は
昔の方が居たと思うんだよね〜

そりゃなにも

オレが若かったから そう感じるんじゃなくて

確かに 動物的なフェロモンが
最近の若者は 薄れとると思うよ

だから それ持ってる熟女がモテたりすんだわ

足なんか ちょっと太くたって
ゾクッとくるやつは いたもんだよ


まあ そういうことで

変な話に脱線しましたが

オレら(誰ら?) 中年ちょい悪男も

頑張ろうじゃないですか!

いろいろと、、、。