一足早い 紅葉

今朝は 早朝から娘に 叩き起こされ 

バス停まで送らされたので
久しぶりに 日の出を見ることができました

さすがに気持ちは良かったですが
なんせ僕は夜行性、、、

一日中 眠かったですね



今日の午前中は 先日 織りかけていた新作

一足早い 「紅葉」 が 仕上りました

これを首に捲いて似合う女性って
どんな方なんだろう、、って想像したりします


午後になって 大谷さんが来店されました

お知り合いに 僕の作品を紹介して頂きまして
紫系のストールを 選んでもらいました

大谷さんとは いつも雑談が盛り上がるので
孤独に物作りしている、、わりに、、
実は話好きな僕にとって

楽しみな 息抜きの時間となっております
ありがとうございます

今度 鹿島にも行きたいですね!


そういえば先日

郵便局に用事があったとき
知らない老婆から 話しかけられて

「古い記念切手の価値って 今はどうなんですか?」

という質問だったので

「切手収集の世界は 「敗戦処理」 のようなもので
  ほぼ その切手の購入時の価格ぐらいの値打ちです」

と答えると

「死んだ主人のが 10冊ぐらいあるんですけど
      捨ててもいいということですか?」

と 言われるので

「捨てるぐらいなら 切手として普通に使えるんですよ」

と 答えると

「使うこともないので、、、」

と言うので だんだん面倒になってきて

「パネルに全部貼って アートでも作ったらどうです?」

と 冗談で言うと

「ああ、それ面白いですね!」

と喜んで 
老婆は 帰っていきました

本当に作ったなら 見てみたいもんです。