工房の 守り神

虹色のストールを作りました

これは 人気があるシリーズだけど
げっそりくるほど手間がかかるので
ゆっくり時間がある時に 一本だけ織ります

今回は色彩を変えて 大人っぽいものにしました

今、機にかけているのは
「波」 をテーマにしたもの

織りで 曲線を表現するのって難しいんですよ


これは 我が工房の守り神です

僕が生まれて 端午の節句を迎えた時
おじいさんが買ってくれた掛け軸ですので
51年前の物でしょうね

ちょっと前に 物置で発見し
ボロボロだったので 額に入れてみました


これは

タイの 骨董品屋さんで買った
闘いの神 「ガルーダ」です

神様や 宝物は まだまだたくさんありますが

守り神といえば この二つではないかと
思っています。