虹の 行灯

今日は 小物を作ろうかなぁ 
という気持ちになり

「虹色」 の生地の在庫を選んで、、、


そうだ、 行灯を作ろう! になりました

まずは 裏打ちの不織布をアイロンで接着します
これは 生地の強化と光の調整に役立ちます

そして 型通りにカッティングして
アクリル板とのパーツが すべて揃い

あとは はめ込んで 出来上がり
お洒落な 「着物行灯」 になりました

天気もいいし 気分もいいので散歩です
今日は 長峰あたりの散策をしました

鶏頭の群生を発見して 嬉しかったですね
地元の人が植えたのでしょう

最近はあまり見かけない花です


途中 飛べるぐらいの溝があったんですよね

確実に飛べるけど、、、
もし グキッってやったらなぁ〜

というわけで

飛ぶ瞬間の写真を撮ろうとして 断念

やっぱやめとこうって 
これが 年を取るってことなんでしょうね

しかし

「諦めていくことの数を、新しい経験の数が
   上回っていくように 努力すれば
    人は 輝き続けられると思います」

溝ぐらい 飛べなくても
まあいいでしょう。