穏やかな日々

しばらく イベントがないので

穏やかな日々を 過ごしています

毎日 少しは散歩に出かけて
風の冷たさや 野原の匂いを感じています

そんな時

プルプル〜 っと携帯が鳴って

「兄ちゃん 作業場に今日 おる〜?」 と、だみ声が、、、

ショウイチが 遊びに来ました

相変わらず 鼻息荒く 夢を語って帰りましたね
いつも楽しませてくれる 面白い男です


これは 何でしょう?
僕の情報といえば タイ情報ばかりですが

「ポイシャン」 とかいいます

タイで たくさんの人が持ち歩いている 
コンビニで 100円ぐらいで売ってる 固形ミントです

こうやって 思い切り吸い込むと
スカ〜〜ッ としますよ

キャップの反対側にも 液体ミントが入っていて
それは 手に取って鼻の穴に塗るんです



そういえば この前久しぶりに行きました
東区の土井の先にある 「博多だーめん」

以前は 古い建物で駐車場もぼこぼこで
店員は 金ネックレスのヤンキーばかりだったのが
めっちゃ綺麗になってました

これ、 「ラーメン&チャーハンセット」 700円

まあ うまかったですけど
昔よりは 上品に あっさりめになってる気がしました

しかし

何十年もやってる店は
すごいな〜と 思いますね。