タイCDと お守り

僕は タイミュージックの大ファンで

CDやDVDを 持ってますが
露店の安いものは買わない方がいいよ、 という話

写真左は 露店で売ってる150円ぐらいのもの
パソコンでコピーしまくった(MP-3)やつ

120曲も入っていて いいかなぁ〜と思うと
曲がプツプツ切れたり、、 途中で終わったり、、
もう 最悪です


写真中央は コンビニで売ってる 300円ぐらいのもの
これも パソコンで録音したやつですが
50曲入っていて まともです

(MP-3)対応のステレオやラジカセで バッチリ聴けます


写真右は 普通のCDで 問題ありません

よく、市場などで無許可で売ってる兄さんからは
400円前後で買えたりしますし

街のCD屋さんに行けば 歌手別に品揃えしてあり
600円から 900円ぐらいの価格で買えます

以上、タイCD情報でした。


これは 僕の車の 「お守り」

タイでタクシーに乗ると
ほとんど全員の運転手が このように付けています

僕は 仏教に詳しいわけではありませんし
熱心な信者というわけでもありません

しかし ワットチャイモンコンで 高僧のお経を聞きながら
そこで購入したお守りなので
まあ、神妙な気持ちでは、、ありますね


最近は 福岡も涼しくなってきました

夏の疲れが出て
体調を崩されるかたも おられますね

睡眠をしっかりとることが
大切だと思います。