タイ 2013 其の六

さて、僕のタイ紀行も終盤に入りました

大したことないじゃん、って方も
一度行ってみたいなぁ〜 って方も

もう少しお付き合い下さいませ


今回は 「ミニ・サイアム」 を紹介しましょう

パタヤ スクンビット通りにあるこの施設

写真の 「パタヤへようこそ」 の陸橋が見えてきたら
そのすぐ近くにあります

ここは 世界各国の有名な建物が
かなりの精密さで 縮小復元されています

敷地面積は 博多の香椎花園ほどでしょうか、、、
他県の方にはピンとこないですよね すいません(笑)

バンコクの 暁の寺ワットアルンや 王宮殿
あと、フランスあたりのなんてろや、なんてろの泉

コロッセオは 僕もよく知っています

あの、ブルース・リー主演 「ドラゴンへの道」

格闘シーンとして 映画史上に強烈に残る
チャック・ノリスとの壮絶な死闘の舞台でしたね

最初は、、ゴードンの空手が勝り
タンロンは打ちのめされて 尻もちをつきます

しかし 途中からボクサー並のフットワークを使い
ジャブからフック そして回し蹴りが決まって

最後は 腕と足を へし折ります

あの時 ゴードンは
許しを請うような表情を 一瞬するんです

そしてタンロンは 悲しい顔で
かすかに 首を横に振ります

あれは、、、ダメだと言ってるんです

道家として 潔く 死ねと、、、


おっと 格闘おたくが炸裂しましたね
どうも すいません

ここで 安くてうまいもん3連発いきます

これは 夕方から屋台が出る バーミーナーム
まあ ラーメンですが めっちゃうまいです
30バーツ (100円ていど)

これは カオマンガイ
鶏のダシで炊いたごはんに 鶏の蒸し肉が乗せてあって
鶏がらスープが付いています
35バーツ

プーパッポンカリー(写真上部)120バーツ
日本のワタリガニの肉と味噌を
カレー風味で野菜と一緒に炒めたような うまいやつ

あとは なんてろうまいやつです

旅行の醍醐味を食事に求めてる人にとっても
タイは決して 期待を裏切りません


続く。