最近 腹立つわ

オレ 持ってんの 

「ガラ携」

ガラってなんや? 思いよったら

最近 ようやく意味知ってね

ガラパゴス携帯」 だってね

ほ〜そうかい

オレは文明に取り残された人種か

よく そういう人を馬鹿にした
キャッチコピーみたいなもん 考えるね

それ聞いて焦って 

気が小さい見栄っ張りに
買いなおさせる洗脳だよね

地デジだって 国民の貯金ば引き出すための
周到な 集団洗脳だってね

オレには 

一応 理由があんのよ

いずれ スマホしかなくなるだろうから
まあ そのうち換えるよ

でも 便利便利って
たいがい活用じゃなくて 手遊びじゃん

すぐ予約や連絡がとれる、ネット見れる

辞書代わりにも ナビにも財布にもなるからって


途端に 収入増えるか?

能力や取り柄が増えるか?

冒険の旅に出れるか?

根性つくか? 女くどけるか?

言いたいこと ズバッと言えるようになるか?


オレの生きがいは
人間臭い 原始的なことでね

時代の最先端でもなければ
金をたくさん持つことでもない

(負け惜しみじゃないよ、それなりに
 でかい商売しようと、努力はしてるよ)


うまく活用しとる奴は 確かにおるね

それも知ってる

でもオレは 一人でいたい時は いたいわけ

携帯も ネットも 見たくないのよ
捜されるのも嫌やし 集中もできん

それで 

すぐ連絡が取れずに 気分悪くされたら
別れりゃあ いいだけよ

注文が流れたら 自分が損するだけ

ただ それだけのことやん

なんで 良い人に思われたいのか
なんでビクビク連絡ばっかりしてんのか
よく分からん奴 多いよ

オレ そのかわり

その日のうちには 必ず 返信するし
好きな人間は ずっと大切よ

忘れたりせんよ

約束は 守るよ 

裏切らんよ

オレの作品の良さを理解してくれたら
タダでもいいんよ 

使ってもらうと 嬉しいんだよね

結局 何が言いたいかというと

自分の気持ちが ワクワクしたり 
死ぬほどドキドキしたり 

熱くなる方を向いて 
自分で選んで生きていきたいってこと

そういう人
オレは 何人か知ってるよ

みんな 目が生きとるよ。



追伸* つや〜に書きましたけど
    細々と 織物売って生きとります
    でも サラリーマン時代より
    はるかに幸せです

    このへんの哲学
    分かる人 少ないんです。