名護屋城 跡

戦国おたくなのに

実は名護屋城跡に はじめて行きました

というのも、 以前は何もないただの丘でしたが
佐賀県が施設を充実させたと 聞いていたからです

福岡から 1時間半ぐらいかな

呼子大橋が 右に見えてきたら そろそろです

佐賀県唐津市鎮西町名護屋1931番3
佐賀県立 「名護屋城博物館」 ℡0955−82−4905

ここは 駐車場も博物館も タダです!

やるね〜 ♪ エスエージーエー佐賀〜 ♪

城跡に登るには 入場料が100円いります
自然を守るために 最低限 必要なようです

天守閣跡地で出会った 年配のカメラマンさんと
戦国時代の話で 盛り上がりました


この土地に 全国の武将が、
あの 伊達政宗までもが 集結して

この海から 朝鮮へ、その先の中国までも占領しようと
船を出したんです

そして この場所から秀吉は
この景色を眺めたんだろうなぁ〜って 思いますね
男のロマンを 感じます


名護屋城を出て

途中で 日本100景にも選ばれた
なんてろ?棚田も 見ました

そして お気に入りの
「いろは島 温泉 入浴料420円」へ行き

ゆったり 3回ぐらい入浴しました

食事は まあまあでしたね

しかし ここの湯は皮膚に効くので
全身がつるつるになりますよ おすすめです

これで

お盆に 少し遊んだ気分になりました。