夏の合宿 其の二

合宿のあいだは

一日に 7〜8㌔は泳ぐやろな

それでもまだ 
レベル的には 少なかろう

全国大会に行く連中なら
その2倍は 泳ぐやろうね

とにかく

オレら もうくたくたやけど
なんとのう 夜になったらまた 元気出て
遊びまくりよった

最終日の夕方は
けっこうな どしゃ降りがきてね

その日は

深夜に 2年生の3人組で 
校舎の中ば 探検するぜってなって

職員室やら、保健室やら行ってみて

やめときゃいいとに
最後に 校長室が開いとったからね
入ったわけね

そんで ついでに窓から出て
ジョージアかなんか 買いに行って

また 校長室の窓から入ったんやけど

オレら、誰も 気付かんやったんよ

足跡が 残ったことに、、、


夕方の雨のせいや
うっすら 窓と床に残っとったげな


そして 登校日

朝から水泳部が全員 指導室に呼ばれた、、

「貴様んたち! 校長室に入ったとは 誰かぁ〜!」

もうしょうがねぇ 

もともと、言いだしっぺは オレやし

正直に3人出て 
ほかの部員は関係ないですって 説明して、、

でもねぇ オレら2年やろ
当然 3年の指導不足てことにもなるやん

だけん 生活指導部の出した結論は

1年と2年が びんた1発ずつ
 3年が   びんた4発ずつ

そして本人達は 無制限ボッコボコ

でもね、、、

目の前で 3年が一人ずつびんたされていって

「よけるな こらぁ」 とか言われとるし

ドドッと よろける先輩もおるし

先公に殴られるのを待つ間より

頬ば押さえて指導室ば出る時
ちらっとこっちば見た先輩の目の 恐ろしかったこと、、、

こらぁ 間違いなく

オレら 放課後に半殺し、、、

いや 死がおとずれるかも知れんと

思ったもんよ


続く、、、。