梅津 太鼓店

ちょっと 調べ物がありまして

「梅津 太鼓店」に初めて伺いました

梅津太鼓店 (株)梅津正平商店
福岡市博多区千代3丁目6番1号 ℡092−651−0322


なんとなく、、
博多で太鼓といえば この太鼓屋さんですよね

以前から 興味はあったので
製造工程などの話を 少し聞かせていただきました
それに 意外に知らなかった価格帯

だいたい、盆踊りレベルの大きさで
200万から 800万ぐらいまで 様々でしたね

店長さん、ありがとうございました。


今日の福岡市は 気温37度

なんか 元気になるもの! ということで
帰りに 「さわら街道」 に寄りました

ここは 地元の道の駅のようなショップです

僕の工房の前の道を 
金武方面に 1〜2分走るとあります

野菜なども豊富ですが 焼き鳥屋もありまして
以前 友人の片桐さんがうまいと言っていた
から揚げを 買ってみました

うまかったです

2パック 食っちゃいました。