中学んときの 同窓会

高校2年の時に

中学ん時の 同窓会があった

なんか 奈多って町の寿司屋で

「扇寿司」 ってとこやったな

集まる予定の同級生は
真面目な連中ばっかいやけん

どうしょうかね〜て 思うたばってん

先公も来るけど YS ちゃんも来るげなって話で
行くことにしたんよね

その可愛い YS ちゃんは 大濠に行きようらしい

「おう! 久しぶり〜」

最初、 オレが店に パッと入って行ったら
みんなの会話が止まって、、

「元気しとったっすか?」 

みたいな

2〜3人 敬語で話すやつまでおって

「おまえら、そげんオレが怖いかねぇ〜」

て聞いたら

うん、怖くなっとうって、、、
気軽には話せん雰囲気やもんって、、、

ま、いいか! とりあえずビールちょうだい!

って 普通に頼んだら

元 先公が、そりゃいかんぞキミ〜って言うから

あんた もう関係ないやんって言ってやったら
急に場が しらけてもうて

なんか つまんない雰囲気で 一人でビール飲む感じになって

だいたい! ほかの奴らの会話つったら 

大学進学のことやら ゲームのことやら
音楽ていうても 歌謡曲やらフォークの話やし

くそ面白くも ないんよね

そんで 近所で まあ仲が良かった女と
ちょっとしゃべったりしとるうち おひらきになって

誰か、今から香椎あたりでも遊びに行こうぜって

オレ 誘ったんよ 金も持っとうぜって

本音は YS ちゃんだけで、いいんやけど
ブスが二人と 男が一人 付いて来るってなって

その男は なんか YS 狙いが見え見えやったもんで
おまえは帰れ!って オレが言うたわけよ

そしたら みんな

それひどくな〜い やら 言いだしてね

なんか 面倒臭くなってきて

「しゃ〜しかったい 貴様んたちゃ〜!」

って 怒鳴ったら

もういい! 行こ行こって

みんな帰ってしもうた、、、


これも はなくそのごたあ思い出やね

それから 3年ぐらいは

オレだけ同窓会に 呼ばれんやったとよ。