小物用の生地を一反

草木染めの糸を使って

いろんな柄で一反 織りました

急いでみたけれど 10日ぐらいは かかりましたね

まだ 糊が付いていますから
洗いに出さなければいけませんが
いろんな小物に変わると思います

今日は 雲のすき間から
にじんだ夕日が とても綺麗でしたね

明日からは 全国的に雨らしいですが
庭の植木のためにも 少しは降ってほしいものです

今夜は 友達にもらった日本酒で 祝杯!

そんなに深い意味はないんですけど
ひとつ作品が出来るたびに
小さな祝杯をあげるようには しています

この 杯は

島原の 普賢岳の火山灰を使用して作ったものらしく
師匠に頂いたものですし 宝物です

なかなか男っぽい 一品です。