名物 先生

国士舘の出身やったと思う

空手部の顧問に Mって先公がおった

まあ 強いから
みんな 逆らわんけど

面白い人物でもあってね

「男なら 酒や煙草ぐらいたしなめよ!」 やら

「教頭は 酒ば奢らんけん あらぁ すかん」 やら

言いたい放題で

そして 頭髪服装検査の時に限っては 
やたらキビシイし

オレなんか 掌底(しょうてい)で叩かれて
目の前が 暗くなった経験 あるもんね

そんな M さん

ある日 オレが女連れて

香椎の アピロスの裏あたりで煙草吸って 出たら
バッタリ 会った

そして オレに笑って 
ウルトラビームの格好ば しんしゃった

そらぁ 血も凍る思いやったよ

開襟シャツの胸元に 
バッチリ煙草見えとったもん

ばってん

そっからの会話が また 凄かった

「おまえ! いい女ば連れとうやないや〜?」

「はあ、、まあ、ハハハ」

「おまえらち 言うとくばってねぇ、街で よそん高校のもんにねぇ、、」

「はあ、、」

「絶対 喧嘩で負けんなよ!」

「はあ?」

「以上! 明日 遅刻すんなね」

って これだけよ

こんな先公は 中学ん時から一人もおらんやった

教師がそれでいいのか! 不謹慎な!

って 声が

どっかから 聞こえそうやけど

何か 爽やかで
言うこと 聞いてやろうかな〜って気に なるんよね

あの人は 男やった。