プロジェクト 開始

中国は上海へ飛び込み

文化交流と 商品の取引に取り組む
(株)フォーカス・ジャパン の木原社長より
とても刺激的で大きな ご注文がありまして

本日は 着物リメイク作家の 平井さんとこへ
ご相談をかねて お邪魔しました


おとな ハンドメイト工房
東区城浜団地78−4 ℡080−5261−1913
http://www.otonahandmade.net

注文の条件は とても不可能に近い 内容でして

正直、受けてくれるとは思えませんでしたが
やる 「価値」 があると判断して頂き
僕としては 「チーム木原」 的な挑戦が 開始されました

ぜひ成功させて 美味しいお酒が飲みたいものです。


東区へ来たなら やはり黒田官兵衛ゆかりの
名島城跡に お参りしなければ帰れません



黒田官兵衛 (如水)は

初め 九州に派遣された時、大分の中津に
城を築きました、 その後 筑前を治めるようになり
この 名島に城を築き その後に福岡城を築きます

いずれも 景観と利便性に優れた
黒造りの城を築いてきました

来年は NHK大河ドラマで 黒田官兵衛が放送されますね
皆様 何卒 わが殿のお話 ご堪能下さいませ!

この、 城跡から望む景色も
昔は素晴らしかったんでしょうが
現在は 人工島があって 台無しになっています


海岸で 考えましたね

しぶとく頑張っていれば
素敵なステージも あるんだな〜って こと

このブログを書き始めた頃のこと
思い出しました。