タイからの 花嫁

今日は 

ゴルフ場に勤務していた時からの友達の 清次くんが
花嫁を連れて 来てくれました

彼女は ラットマニーさん

清次くんとお見合いをして 遠距離恋愛の末に
決心して 今月、日本に来られたんです

すでに タイでの結婚式も終わり
今月は福岡で披露宴が予定されていますが

今日 お会いして
とても明るく ひかえめな方だったので

いい出会いがあって本当に良かったね! 
と思いました


(写真・タイ ブリーラム駅前)

僕は 少しタイ語が分かるので
いろいろと楽しい おしゃべりをしました

彼女は タイのブリーラムの出身で
母親が 絹織物工場で 糸の生産をされていたらしく
僕の作品に すごく興味津々のご様子でした

ので、、、

よっしゃ〜 ここは来日記念じゃ〜とばかり

コンファーク ナ クラップ!
お土産だよ! って言って 

好きな色を選んでもらって 
あんずで染めたストールを プレゼントしました

またしても

女性に甘い僕の習性が 炸裂ですが
二人でさっそく来てくれて とても嬉しかったです

披露宴 楽しみにしてま〜す。