ちりめんが 人気です

広幅のものより
ちりめんのショールが今 人気です

これが 織りたての写真で
幅が40センチあり 糊が付いています

これを 60〜70度のお湯に ザブッと入れて
いくつかの仕上げをすると、、、

21〜22センチまで縮んで
さらさらの 「さざ波」 に変わるのです


最近は

近くの駄菓子屋に行くことに ハマっていて

ガキの頃に食べたお菓子を買ってきては
コーヒータイムの時 つまんでいます

コーヒーと言えば 
皆さんは スターバックスが好きですか?
僕は 好きです

なぜなら 

先日 天神で深夜アルバイトをしていたら
同じビルの スタバのお姉ちゃんが 走って来て

「これ、 良かったら飲んで下さい!」

と、 とびきりの笑顔とコーヒーをくれたからです

多分、店長のはからいだとか、、、
客の注文間違いだとか、、、

余計な事は考えません

ただただ お姉ちゃんに貰ったぁ〜って
素直に喜んで

スタバの大ファンに なりました (笑)