平戸城と いろは島

「日本の城」 大好き人間の僕は
今回、平戸城へ行ってきました

あいにくの 小雨もようでしたが
霧に煙る城っていうのも なかなか味がありました
これで 九州の城は ほぼ制覇したはずです

とても美しい 「伊万里焼」 の壺は
ここの展示室に寄贈されたもののようです

ん〜? 知っている先生が3人ほど 写ってますねぇ〜(笑)

平戸の漁協食堂で 刺身定食を食った僕は
50肩のためにも 温泉に入ろうと計画していて

平戸の橋を渡り、伊万里湾の大橋を渡り、

名湯が湧くという 「いろは島」 へ走ります

このあたりの地形は
箱庭の様で 可愛いですね

「いろは島 国民宿舎」のお風呂は 420円
つるっつるの ぽっかぽかで 最高でしたよ
宿泊しても 3800円ぐらいだそうです
安いっすね〜

今は 博多から行く時 浜玉道路が無料になってますから
日帰りで ピュ〜と通える湯治だと思います

沿道の 紫陽花が とても綺麗でした
心も体も 癒されました!


*途中、お見苦しい写真がございましたことを
 お詫び申し上げます。